改めて血統推奨馬から


・札幌記念の過去5年間

サンデー系×ノーザンダンサー系が
1着1回・2着2回・3着2回


今年の該当馬は以下の5頭

アドマイヤジャスタ
ドレッドノータス
トーセンスーリヤ
ペルシアンナイト
ルミナスウォリアー


🔥ペルシアンナイト🔥260位前後
近走は掲示板に載るのがやっとという感じだが、戦ってきた相手が強い❗昨年の札幌記念は0.3秒差の5着とほとんど差のない競馬。叩き良化型ではあるが、追いきりもよく仕上がりは良さそう。
今年のメンバーを考えれば明らかに強いのはラッキーライラックのみ。馬券内は十分に考えられる。

 

展開については、外枠からトーラスジェミニがハナを切る。ペースはあまり上がらないと思う。
スローだから前が有利という訳ではなさそう。
後方勢は3コーナーから進出する器用さが必要になってくると判断。


◎ペルシアンナイト
血統推奨馬にも挙がった馬。昨年は、ブラスワンピースやサングレーザーなどメンバーレベルが高かかった。それでも後方大外回しての5着なら評価できる。前走の宝塚記念は馬場に泣かされ見せ場なし。今回は枠も良いし、最終追いきりでは67.6-12.1と状態も良さそう❗
1番の心配は鞍上です。内で脚をためるのか、下げて外を回すのか。枠がいいので2、3番手辺りにいて欲しいが…

○ラッキーライラック
このメンバーの中では別格。
6、7割の仕上がりでも通用すると判断。
1周競馬も問題ないし、追いきりも抜群😁

▲ノームコア
東京1600mのイメージが強いが、2000mの成績は
1-1-1-0と馬券内をはずしていない。本質は広いコースでの高速決着であると思うが、愛知杯ではタフな中京で2着になっている。札幌の馬場も問題ないと思う。

△1イェッツト
△2ポンデザール
△3トーセンスーリヤ


今週はアップしていませんが、
下手くそ編集ですが、ぐつなべの日常や馬券の結果を動画にしていきます。覗いてみてくださると嬉しいです。